お知らせ

【牛乳宅配】寄って見(ミ)ルク というサービスに「なるほど!」

こんにちは。
トラボ営業の深田です。
製品情報はもちろん、製造工程に関する詳細も熟知しています。
トラボのことならおまかせください。
 
先日のこと、全国牛乳商業組合連合会さん発行の「全乳連便り」で長崎県壱岐市の牛乳宅配業が取り組んでいる「あるサービス」が紹介されていました。
とても感心しましたのでご紹介します。
結論から云いますと、
牛乳配達をした際に、ひとり暮らしをされている高齢者の方とコミュニケーションを図り、安否確認をする
というサービスです。
「そのサービスは他でもやってるよ!」という声が聞こえてきそうですが、この会社はひと味違います。
 
健康な乳製品を届け、かつ、その時に安否確認をする「健康と安心の牛乳配達、寄って見(ミ)ルク」というサービスを提案し、チラシを作成。
寄って見ルク

有限会社 池田乳業
〒811-5222 長崎県壱岐市石田町池田仲触739  TEL.0920-44-6123 
現在壱岐島内の人口約2万7000人に対して、島外の壱岐出身者が10万人以上いるとも言われています。このサービスを島外の方に宣伝し、 壱岐に住んでいなくても、島にいる親やおじいちゃんおばあちゃんに親孝行できる ことをアピール。すでに、壱岐島出身者で構成される東京壱岐雪州会(約500名参加)でチラシを配布し、今後も島外へ周知していきます。
 
「親を思う子の心情」から、結果「島外から顧客を得る」というこの発想
よく考えたものだと私は感心したのでした。
 
 
 
山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933

お問合せページ:https://www.trubo.jp/contact.html
軽トラ専用荷台ボックス トラボ トラボのページはこちら   https://www.trubo.jp