お知らせ

6月1日は【世界牛乳の日(World Milk Day)】

こんにちは。
トラボのことならトラボ営業の深田です。
製品情報はもちろん、製造工程に関する詳細も熟知しており、お客様が求める最適の情報をお届けします。
トラボのことならおまかせください!
 
社内でも話題になった、第101回インディ500。
日本人として初優勝!
日本のモータースポーツに 永遠に語り継がれる歴史的快挙を成し遂げた「佐藤琢磨さん」。
佐藤琢磨
牛乳ごくごくwww (この後、頭から牛乳をかぶります)
私シャンパンではなく「牛乳」なんですね。
これは、1936年にルー・マイヤーが優勝した時にバターミルクを飲んだのが始まりだそうです。
その姿を見た牛乳会社の目に止まり、牛乳が優勝者に提供されはじめました。
1947年から1955年まで一時中断していましたが、1956年以降は毎年勝利者の恒例行事として行われているそうです。
 
さて、時を同じくして、明日6月1日は「世界牛乳の日」なんです!
世界牛乳の日
国連食糧農業機関(FAO)は2001年、牛乳に対する関心を高めると同時に、酪農・乳業の仕事を多くの方に知ってもらうことを目的として、6月1日を「世界牛乳の日(World Milk Day)」と定めたようです。
日本では6月末までの1か月間、牛乳に関する様々なイベントが開催されます。
きっと、佐藤琢磨さんの牛乳ネタも多いことでしょうねw
牛乳宅配をされている皆様、
佐藤琢磨さんの偉業を追い風にし、さらなる飛躍をお祈りいたします。
 
 
 
山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933
軽トラ専用荷台ボックス トラボ トラボのページはこちら   https://www.trubo.jp