トラボは軽トラックの荷台にかんたん着脱!軽トラ専用荷台ボックス。

日常

謙虚な人の共通点③

今日は、謙虚な人の共通点3つ目です。

③常に努力を惜しまない

謙虚な人は、たとえ高い学歴があっても、良い職に就いていても、

さらに努力し自分を高めようとする姿勢があります。

「もう自分はすごいから」という高いプライドを持つのではなく、

「自分には他になにができるか」ということを考えます。

謙虚な人は、人の見ていないところでさまざまな努力を重ね続けています。

そしてその努力を他人に見せびらかすことなど絶対にしません。

謙虚な人は、自分の地位や名声に満足してしまうのではなく、

常に前へ前進し、自分を高めようとする努力家なのです。

たとえば、大企業の社長さんが、社員に好かれ、

さらに大きい企業へと成長できるのは、社長さんが社員のことを想い、

社員と良い関係を保っているからでしょう。

社長さん自身が会社の成長のために常日頃努力を惜しんでいないからこそ、

エネルギッシュな経営につながっているというわけです。

参照:  「5セカンズ」 ⇒ http://the5seconds.com/modesty-5898.html

 

努力することはあっても、1つ目標を達成すると

そこで満足をしてしまい、より上の目標を持たず

ひとつの目標で終わってしまいがちです。

努力をすることも大切ですが、継続することも大切だと感じました。

継続は力なり ということわざがしっくりきます!

 

次は4つ目です!!

 

 

軽トラ専用荷台ボックス トラボ トラボのページはこちら https://www.trubo.jp 

 

 

 

ページトップへ戻る

アーカイブ