トラボは軽トラックの荷台にかんたん着脱!軽トラ専用荷台ボックス。

日常

謙虚な人の共通点⑦

いよいよ最後の謙虚な人の共通点となりました!!!

⑦相手のいうことを真っ向から否定しない

特に仕事でよく起こる問題で、以前の教育係と、

今の教育係の指導方法や話している内容が違うということがあります。

教育を受ける方はもちろん困りますよね。

「○○さんはこういうやり方って言ってたんですけど、そのやり方でいいですか」

と現在の教育係に伝えたところ、すっかり嫌われてしまった

というエピソードもあります。

「私の言う事は聞けないのにあの人の言う事は聞けるんだね」

と言われ続けてしまい心身ともに疲労したようです。

この教育係の性格の問題もありますが、

生徒の伝え方を「そういうやり方もありますね。

ちなみにこういうやり方はどうですか」とすれば

また違ったリアクションがきたはずです。

謙虚な人というのは、否定したくなるようなことでも、

相手の意見を一度受けとめて、言葉を選んで伝えることができます。

謙虚7
参照:  「5セカンズ」 ⇒ http://the5seconds.com/modesty-5898.html

言葉は、自分の話す一言で相手の気持ちを

左右させることがあり難しいです。

話す時、言葉を選び、きつくなりすぎる・嫌味を言わないなど

気を付ける部分はあると思います。

言葉はずっと必要になります。

言い方などには、気を付けるべきと思います。

言葉遣いを、きちんとしてお客様の接客を心がけたいです。

 

 

 軽トラ専用荷台ボックス トラボ トラボのページはこちら https://www.trubo.jp 

ページトップへ戻る

アーカイブ