トラボは軽トラックの荷台にかんたん着脱!軽トラ専用荷台ボックス。

日常

播磨道交法 ローカルルール

通勤時は必ず左車線を走る、トラボ営業の深田です。

朝の通勤時は、右車線を走っても時間的にそれほど大きな差はないことが分かっているので、

イライラモードの右車線よりも左車線を選んで通勤しています。

 

以前ご紹介しましたが、岡山は交通マナーが良いとは言えませんねー。(他県から来た私の率直な意見です。)

 

本当に目立つのはウィンカー!!

↓ ↓ ↓

青信号に変わってからウィンカーを出す ←(体感的に50%以上は存在する)

曲がる直前にウィンカーを出す ←(普通にごろごろいる)

そもそもウィンカーを出さない ←(確実に存在する)

ウィンカー出さない岡山

みなさま、是非、岡山へ(笑)

 

さて、今朝のFMラジオで播磨道交法というものが紹介されていました。

初めて聞く言葉でしたが、説明を聞いて「うんうん、なるほどーw」

詳しくはWikipediaを → https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%92%AD%E7%A3%A8%E9%81%93%E4%BA%A4%E6%B3%95

 

他にも「名古屋走り」「伊代の早曲がり」「松本走り」「山梨ルール」があるようですが、

岡山ルールができるのも時間の問題かと。。。(笑)

 

せめて私ができるのは、

人の振り見て我が振り直せ と子供たちに教育することぐらいでしょうか。。。泣

 

 

軽トラ専用荷台ボックス トラボ トラボのページはこちら https://www.trubo.jp

ページトップへ戻る

アーカイブ