トラボは軽トラックの荷台にかんたん着脱!軽トラ専用荷台ボックス。

日常, 軽トラック

薪ストーブ 人気の理由 ①環境に配慮

こんにちは。
トラボのことならトラボ営業の深田です。
製品情報はもちろん、製造工程に関する詳細も熟知しており、お客様が求める最適の情報をお届けします。
トラボのことならおまかせください!

 

テレビで「お宅拝見」的な番組がありますが、 薪ストーブ を設置している家を見かけるようになりました。

薪ストーブ

少し調べてみましたが、どうも薪ストーブって 単なる薪を焚いて暖をとる道具ではない ようです。

トラボユーザー様のなかには、時期が来たらトラボを降ろして薪を運搬される方もいらっしゃることもあり、何回かに分けて薪ストーブについてのブログを書いてみたいと思います。

今回は、 薪ストーブが環境に配慮されている についてです。

薪ストーブというくらいですので当然、薪を燃やし、そしてCO2が発生する訳ですが、そもそも薪は植物で、植物は空気中のCO2を自身に固定(炭酸同化)をしているため、炭素(カーボン)に対して中立であると言われています。これを【カーボンニュートラル】といい、植物が自身に取り込んだ炭素と自身が燃やされて発生する炭素の量は同じである、という考え方です。

カーボンニュートラル

この考え方については賛否両論あると思います。

薪を得るためにチェーンソー(石油使用)、運搬のために車(石油使用)を使いますし、植物が炭酸同化するスピードと燃やされてCO2になるスピードの明らかな違いもありますので、、、、

ただ、ファンヒーターと比較すると明らかに環境負荷は少ないでしょうね。

 

、、、、、こんな話をすると、そもそも 本当にCO2増加が地球温暖化の原因なの??

なんて話に発展しそうです。

あぁ、こわいこわい

 

 

山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933

軽トラ専用荷台ボックス トラボ トラボのページはこちら   https://www.trubo.jp

ページトップへ戻る

アーカイブ