トラボは軽トラックの荷台にかんたん着脱!軽トラ専用荷台ボックス。

お知らせ

「トラボ」の安全性が向上しました!

こんにちは。

軽トラ専用荷台ボックス「トラボ」の製造販売をしている山陽レジン工業の守屋です。

 

今回は、トラボの部品改良変更についてのお知らせです!
改良したのは、「ストライカーガード」というパーツです。
ハッチ(扉)を閉めるとき荷物がドアキャッチ(鍵部上)とストライカー(鍵部下)に当たって破損するのを防ぐための重要なものです。

このステンレス製「ストライカーガード」には、ユーザー様の手などが当たった時にケガをすることのないようゴムを取り付けていました。

※ブログ内の写真は全てクリックで拡大できます

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_62d

 

 

 

 

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_636UNADJUSTEDNONRAW_thumb_62c

 

 

 

 

しかし、これらの写真を見ていただければお分かりのように、このゴムガードが外れる場合があることが判明しました。
接着剤の経年劣化等により外れてしまうと推測されます。

そこで、これまでストライカーガードに接着剤で取付けていたゴムを直接「ナイロンコーティング」し、ゴムそのものをなくすことにしました!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_62a

 

 

 

 

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_62eUNADJUSTEDNONRAW_thumb_632

 

 

 

 

 

これにより、ゴムが外れケガをする心配やユーザー様のお荷物に傷が入ることなども減り、トラボの安全性が大きく向上しました。
今回の改善は、トラボユーザー様からお寄せいただいたご意見をもとに検討を重ねて実行したもので、改めてこの場をお借りして心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

 

これ以外にもいろんなご意見をいただいており、順次、対応していくこととしておりますので、今しばらくお時間をいただければと思います。

いただいた大切なご意見につきましては、これからの改善に活かしてまいります。

 

今後も改善点につきましては、「お知らせ」にてご報告いたします!

 

山陽レジン工業株式会社では、随時、お客様からの弊社の商品やサービスについてお気付きの点、ご意見・ご要望をお待ちしております。

お客様のご意見・ご要望は、以下の「お問い合わせページ」からお寄せいただければ幸いです。

 

 

 

お問合せページ:https://www.trubo.jp/contact.html 

 

 

↓トラボのホームページはこちらから↓

logo

 

 

 

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓

FireShot Capture 256 - ブログ I トラボ 軽トラ専用荷台ボックス - https___www.trubo.jp_blog.html

 

山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933

お問合せページ:https://www.trubo.jp/contact.html

  • Google+
  • はてブ+
  • LINE

ページトップへ戻る

アーカイブ