トラボは軽トラックの荷台にかんたん着脱!軽トラ専用荷台ボックス。

お知らせ

ついに軽トラにも最新の安全装備搭載!より安全に運転できる時代に!

こんにちは。

軽トラ専用荷台ボックス「トラボ」の製造販売をしている山陽レジン工業です。

 

今回のブログは「軽トラックの安全装備について」の内容です^^

 

最近のニュースで多く見かけるのが自動車の事故です・・・

アクセルとブレーキの踏み間違いやドライブとバックのシフトを間違えてしまったなど、人為的なミスによる事故が多くなっているように感じます。

そこで、活躍してくれるのが安全装備です!

現在、メーカーによって「誤発進抑制機能」「後方誤発進抑制機能」「衝突回避支援ブレーキ機能」などの最新安全装備が設定できるようになっています。

では、どういった機能かを詳しくご紹介します

誤発進抑制機能

前方に壁などの障害物があるにも関わらずドライブや1速などの前進シフトでアクセルペダルを踏むと警告音が鳴り、エンジンの出力を自動的に制御し、事故を未然に防いでくれます!

 

後方誤発進抑制機能

誤発進抑制機能のバックバージョンです。

R(後退)のシフトでアクセルペダルを踏むと警告音が鳴り、エンジンの出力を自動的に制御し、事故を未然に防いでくれます!

safety1

 

 

衝突回避支援ブレーキ機能

走行中に前方の車両と歩行者を認識し、衝突の危険性があると判断した場合にドライバーへブザー音とメーター内表示で警告します。
さらに危険性が高まった場合には自動的に弱いブレーキをかけます。衝突が避けられないとシステムが判断した場合、緊急ブレーキで減速。衝突の回避や、被害の軽減をサポートします。

01_02

 

どれも素晴らしい機能ですよね!!

自分では大丈夫!運転には自信がある!と思われている方も人間です。急いでいる時や疲れている時には判断が鈍くなったりし事故の可能性が高くなります。その可能性を少しでも低くする安全装備を付けておいて損はないと思います

軽トラの購入前には必ず各メーカーのサイトやパンフレットで確認しご自身に合った安全装備をお選びいただくことをオススメします

 

お問合せ電話番号☎:
0120-456-933

トラボのホームページはこちらから
⬇️

logo

 

 

 

お客様の声はこちらからご覧ください
  ⬇️

FireShot Capture 256 - ブログ I トラボ 軽トラ専用荷台ボックス - https___www.trubo.jp_blog.html

 

山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933

お問合せページ:https://www.trubo.jp/contact.html

  • Google+
  • はてブ+
  • LINE

ページトップへ戻る

アーカイブ