お知らせ

アンケート集計結果!お客様満足度90%超!!

こんにちは。
軽トラ専用荷台ボックス「トラボ」の製造販売をしている山陽レジン工業の広報です
 
今回のブログは、トラボご購入をご検討されている方に参考にしていただきたいと思い、購入者の方にご協力いただいたアンケートの重要項目を集計しました
アンケート1 静岡県 M様 アンケート表(広島)H様 

 
アンケート期間
2017年2月~2019年5月
アンケート回答数
35件
アンケート回答率
19%

一般的なアンケートの回答率について

回答率にはそれぞれ異なる分野が存在し、ビジネス毎に違った結果を生むことになるものですので、”平均的な”アンケート回答率という事は出せないそうなのですが、当社で調べた結果8~10%程が一般的な回答率ということです。
今回集計した回答率は19%と高い回答率となりました!
ご回答にご協力いただきました皆様本当にありがとうございます
 
集計結果
お客様満足度
91.36点
お客様満足度の平均点は90点越えと高評価をいただきました。ですが、この結果に満足することなく、今後ともお客様満足度100点満点を目指して、改善に努めてまいります。
 
お問い合わせに対し、弊社担当者の対応はいかがでしたか?
担当者の対応ご意見として、「悪い」といったご意見はありませんでしたが、普通といったご意見が3件ありました。今後は100%「良い」以上のご評価を頂けるよう改善を進めてまいります。
・アンケート集計はクリックで拡大できます
 弊社担当者の対応
見積書が送られてくるまでの時間はいかがでしたか?
見積書が送られてくるまでの時間ご意見として、「遅い」といったご意見はありませんでしたが、普通といったご意見が8件ありました。より早くお見積りをお送りできるよう改善を進めてまいります。
・アンケート集計はクリックで拡大できます
見積書が送られるまでの時間
 
価格はいかがでしたか?
価格のご意見として、「高い」以上のご回答が28件78%という結果となりました。価格が高いといったご意見は以前から把握しており日々改善を行っている状況ですが、使用しているパーツの品質維持や納品確認後にもう一度別の目で再度確認といった作業でどうしてもコストがかかってきます。品質第一と考えている弊社では現在の製品クォリティーを維持しながら金額の調整を行っているので大きな改善ができていないのが現状です。今後も少しでもお求めやすい金額でご提供できるよう全力で改善を進めてまいります。
・アンケート集計はクリックで拡大できます
価格について
ご注文からお届けまでの日数はいかがでしたか?
お届けまでにかかる期間のご意見として、「早い」以上のご回答が12件34%という結果となりました。現在も非常に多くのご注文をいただき納期が延びている状況となっています。現在も生産を増やしご対応していますが納品には3~4カ月いただいている状態です。
・アンケート集計はクリックで拡大できます
ご注文からお届けまでの日数はいかがでしたか?
 
木枠の開梱方法を貼り付けていましたが、問題なく開梱できましたか?
木枠の開梱方法ご意見として、「難しい」といったご意見はありませんでしたが、普通といったご意見が7件ありました。より簡単に開梱できるよう梱包方法、開梱マニュアルの改善を検討いたします。
・アンケート集計はクリックで拡大できます
木枠の開梱方法を貼り付けていましたが、問題なく開梱できましたか?
 
 
軽トラックへトラボを掲載してどうでしたか?
軽トラックへトラボをのせる際のご意見として、「難しい」といったご意見はありませんでしたが、女性やお年寄りの方などが乗せる際には2人でも厳しいといったご意見もありました。一定の強度を保ちつつ軽量化することへ向けて改善を検討いたします。
・アンケート集計はクリックで拡大できます
軽トラックへトラボの搭載はどうでしたか?
トラボの仕上がり・品質についてはいかがですか?
仕上がりや品質につきましては100%良いというご意見をいただいております。弊社では、納品確認後にもう一度別の目で再度確認をすることで不具合などを見逃すことがないようにして出荷しております。時間はかかりますが、これこそが製品を使っていただくお客様への礼儀と心得ており、今後も確実な納品確認に努めてまいります。
・アンケート集計はクリックで拡大できます
トラボの仕上がり・品質についてはいかがでしたか?
担当者は、お客様の意向を十分に汲み取り、対応していましたか?
お客様の意向を十分に汲み取り、対応のご意見として、「悪い」といったご意見はありませんでしたが、普通というご意見が8件ありました。今後はより細かく、お客様の考えや思いをお聴き取りしご対応してまいります。
・アンケート集計はクリックで拡大できます
担当者は、お客様の意向を十分に汲み取り、対応していましたか?
トラボを購入して良かったですか?
こちらの評価も100%良いというご意見をいただいております。購入後に「失敗した」というご意見はなく、とても満足いただいていることが分かります。ありがとうございます。
価格の面では「高い」といったご意見がありましたが、その上で「購入してよかった」とのご回答をいただいております。今後は「性能」「品質」の維持・さらなる向上を目指していきます。
・アンケート集計はクリックで拡大できます
トラボをご購入して良かったですか?
まとめ
今回のアンケート集計を通じて、トラボの商品価値については、概ねご満足いただいていると確認することができました。弊社もこの結果に満足せず、さらなる品質の改善に努めてまいりますので、今後も弊社製品のご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。
最後にアンケートにご協力いただいた皆様に改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。
 
 

お問合せ電話番号☎:
0120-456-933

トラボのホームページはこちらから
⬇️

logo
 
 
 
お客様の声はこちらからご覧ください
  ⬇️

FireShot Capture 256 - ブログ I トラボ 軽トラ専用荷台ボックス - https___www.trubo.jp_blog.html
 
山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933

お問合せページ:https://www.trubo.jp/contact.html