トラボは軽トラックの荷台にかんたん着脱!軽トラ専用荷台ボックス。

お客様の声, 標準タイプ, お知らせ

滋賀県 N様

こんにちは。

軽トラ専用荷台ボックス「トラボ」の製造販売をしている山陽レジン工業の広報です。

滋賀県 N様からアンケートを頂きましたのでご紹介させていただきます。

 

お客様満足度 

99.9点/100点満点 

 

 お客様情報 

■軽トラック

ニッサン クリッパートラック 平成23年式

ボディカラー:ホワイト(26U)

 

 トラボ情報 

■トラボ

標準Fタイプ(フルサイズ)

標準色: ホワイト

 

 トラボオプション

・水抜き穴

img_15-2
荷室を水洗いした後の排水に便利です。

トラボ後部の左右2ヶ所に設置します。(キャップ付き)

トラボ写真

  写真は全てクリックで拡大できます。

IMG_1254-e1574824967271 IMG_1251

 

IMG_1256 IMG_1255

アンケート用紙    

アンケートはクリックで拡大できます。

表         裏

アンケート1  アンケート2

 

ンケート内容

1:トラボをお知りになったきっかけは何ですか?
A: ホームページをみて・トラボを見かけたことがある

2:お問合せに対し、弊社担当者の対応はいかがでしたか?
A:とても良い

3:見積書が送られてくるまでの時間はいかがでしたか?
A:早い

4:価格はいかがでしたか?
A:とても高い

5:ご注文頂いた一番の決め手は何ですか?
A:製品の信頼度・その他(こういうものが欲しいと思っていた。冬期積雪があるので自作でいろいろやっていました)

6:ご注文からお届けまでの日数はいかがでしたか?
A:とても遅い(待つのが長ぁ~く感じる)

7:木枠の開梱方法を貼り付けていましたが、問題なく開梱できましたか?
A:とても簡単だった(とてもていねいな梱包です!材は再利用します。)

8:軽トラックへトラボの搭載はどうでしたか?
A:とても簡単だった

9:トラボの仕上がり・品質についてはいかがですか?
A:とても良い(価格以上の品質です!)

10:担当者の商品説明やホームページ記載内容に異なる点はありましたか?
A:なかった

11:担当者は、お客様の意向を十分に汲み取り、対応していましたか?
A:とても良い

12:トラボをご購入して良かったですか?
A:とても良い

13:トラボをどのようにお使いですか?
A:仕事(飲食店)・趣味・常生活(買い物など)・その他(防犯・防雨カバー)

14:トラボのホームページはご覧になったことはありますか?
A:ある

興味のあったページがありましたらご記入をお願いします。

A:回答なし

15:一番心に残ったことを教えてください。
A:良かったこと:欲しかった物が現実に形であって手に入れられたこと

        悪かったこと:ちょっと高価かな?自分には

16:弊社の総合評価は100点満点中、80点を〈信頼できる満足度ライン〉とするとどのくらいですか?
A:99.9点/100点満点

 

ご意見・ご感想

強度、構造上はわかりませんが、もう少し背の高いタイプもあってはどうでしょうか?なにせトラックです、物を載せる道具です。載せる物には軽くて大きい物もありますから・・・・・

 

山陽レジン工業から一言

滋賀県 N様、この度はアンケートのご回答ありがとうございました。

トラボの仕上がり・品質に対して「価格以上の品質です!」との嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。品質を第一に考えている弊社には最高のお褒めの言葉です。

ご意見ご感想に書かれていたサイズ(背の高いタイプ)のご回答ですが、他の方からも同じようなご意見を頂くことがございます。
しかしながら、下記の3点を考慮し、トラボの新製品設計および改良に至っていないのが現状です。

①生産コストがかかる
→トラボはパーツごとに型があり、まずその型に表面となる「ゲルコート」というプラスチックの薄い膜を作ります。
その後、ひとつひとつ手作業でガラス繊維に樹脂を含浸させたものを積み上げ、層を作る事により成形しております。
大きな型になるとそれ自体の費用もかなりかかりますが、離型しやすくするための処理にもコストがかかってきます。
必要な材料も増えるため、結果的にトラボの本体価格が大幅にあがってしまうのです・・・。
②送料が上がる
→大きければ大きいほど運賃がかかってしまいます。
③重くなる
→弊社はトラボの「軽さ」を重視しており、「簡単に着脱できる」というのがコンセプトとなっております。
やはり軽バンではなく軽トラにされている方は大きなものを積まれる方が多いと思います。
長尺物は50kgまでであれば、後側ステンレスバーと鳥居にくくり付ける事ができます。
しかし、荷台に大きな物を積まれる場合はトラボを荷台から降ろして頂く必要があります。
男性が2人いれば簡単に着脱できて、なおかつ出来るだけ多くの物を積むことができるには、現段階では今の大きさ以上は難しいです。

しかし、ユーザー様のご意見は大変貴重で、今後改良していくにあたってなくてはならないものであると考えております。
今よりももっと使いやすく便利になるよう日々邁進してまいりますので、
お使いの上でお気づきの点やご不明な点等ございましたら、貴重なご意見をお寄せ頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓

FireShot Capture 256 - ブログ I トラボ 軽トラ専用荷台ボックス - https___www.trubo.jp_blog.html

 

 

 

↓トラボのホームページはこちらから↓

logo

 

 

 

 

山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933

お問合せページ:https://www.trubo.jp/contact.html

軽トラ専用荷台ボックス トラボ トラボのページはこちら   https://www.trubo.jp

 

 

  • Google+
  • はてブ+
  • LINE

ページトップへ戻る

アーカイブ