トラボは軽トラックの荷台にかんたん着脱!軽トラ専用荷台ボックス。

ノウハウ, お知らせ

軽トラって本当に高く売れるの?

こんにちは。

軽トラ専用荷台ボックス「トラボ」の製造販売をしている山陽レジン工業の広報です。

 

今回のブログは、「軽トラは買取価格が高いのか?」についてお話ししていこうと思います。

 

軽トラをお乗りの方は「軽トラの買取価格は高い!」と言う言葉を耳にしたことありませんか?私もこの会社に入りお客様とお話しする機会が増えたのもあり、そのような話を時々聞くようになりました。

そこで、この話は本当なのかを自動車屋さんなどに聞き取り調査してきました^^
※個人調査レベルなので正確性には欠けると思います

写真05加工

【なぜ軽トラは高く売れるのか?】

調査の結果、軽トラが高く売れる一番の理由は、使用目的の違いです!
軽トラックを購入される理由として「仕事で使う」という答えが最も多く、軽トラを使用して荷物を配達したり、農作業に使用したり、引越しなどにも使用される事があります。

 

〈モデルチェンジの影響が少ない〉

乗用車と比べるとそもそもの目的が違うため、年式や、走行距離などの影響を受けにくい傾向にあるようです。

例えば、乗用車の場合、人目やデザイン性から新しいモデルを選ばれると予想されますが、仕事で使用するのでデザイン性などは気にする方は少なく、それよりも金額面や維持費などを重要視する方が多いそうです。

このことからも、乗用車の場合はモデルチェンジがあると、前のモデルの買取価格は大きく落ちてしまいますが、軽トラはモデルチェンジなどの影響を比較的受けにくいと言えます。

 

〈年数の割に走行キロが少ない〉

また、軽トラを使用されるパターンとして、近くの畑に移動する時や現場までの移動に使用される事が多く走行キロが少ない事も高い査定につながっている理由とわかりました。

 

【軽トラを少しでも高く売るために出来ること】

査定に出す前に、抑えておくと、高く査定してもらえる確率が高くなるポイントをご紹介します!

 

〈外装をきれいにする〉

当たり前と思われるかもしれませんが外装をきれいにしておくのは、第一印象を良くするのに良いポイントになります。日頃から洗車を良くしている方であれば、そこまで問題ないでしょうが、お店に持っていかれる前にコンパウンド入りの洗車用洗剤などで、小傷や汚れを消しましょう。少しの傷でも消えればマイナス査定を防げます。

 

〈内観をきれいにする〉

フロアマットやダッシュボードなどの内装もきれいにしておきましょう。シートについた汚れなども、きれいにしておくことで印象を良くすることができます。フロアマットは、高圧洗浄機などで洗うのもオススメです。もちろん全ての汚れを落とせるわけではありませんが、落とせる汚れは落としておきましょう。

 

〈1社だけではなく最低3社に買取価格を出してもらう〉

軽トラの査定は最低3社以上に査定してもらい高い業者に買い取りをしてもらってください。
1社だけでは、その査定金額が安いか高いかも分からない状態ですが3社ほど査定額を取れば査定金額の適正化が判断できます。また一番高い業者に買い取りをお願いすれば損をすることはありません。

はっきりとした事は言えませんが、買い取り額の差は激しければ10万円以上も出る可能性がありますので是非行ってください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

軽トラの買取金額は乗用車と比べて落ちにくいのが判明しました!

さらに、高く買い取っていただける方法も分かりましたので是非試してみてください^^

 

注意:今回ご紹介させていただきました内容は個人調査レベルでのお話です。内容が確実に正しい事でありませんので、ご参考程度にしてください。

 

新しいお車をご購入される際にはまた軽トラをご購入いただき、その際には「トラボ」のご購入もよろしくお願いします

 

【トラボとは?】

トラボは軽トラックの荷台にカンタンに着脱できる軽トラ専用荷台ボックスです。大切な荷物を雨・風・雪・ホコリ・直射日光などから守り、カギ付きなので盗難防止にも最適です。全メーカーの軽トラックに簡単に搭載できます。

最近では女性購入者も増えています

色々な軽トラに載せているオシャレな画像もありますので是非ご覧ください

男性の方は、もちろん!女性の方のお問い合わせもお待ちしております!!

 

下記の画像をクリックするとトラボ搭載画像集に移動できます^^

トラボ搭載画像

 

トラボの事で気になることやご質問は、お問合せページ又はお電話でお気軽にお問合せください^^

 

山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933

お問合せページ:https://www.trubo.jp/contact.html

 

↓トラボのホームページはこちらから↓

logo

 

 

 

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓

FireShot Capture 256 - ブログ I トラボ 軽トラ専用荷台ボックス - https___www.trubo.jp_blog.html

 

山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933

お問合せページ:https://www.trubo.jp/contact.html

 

  • Google+
  • はてブ+
  • LINE

ページトップへ戻る

アーカイブ