トラボは軽トラックの荷台にかんたん着脱!軽トラ専用荷台ボックス。

お客様の声, 標準タイプ, お知らせ

10年後も驚きの高品質!10年前に納品したお客様にインタビュー!

こんにちは。

軽トラ専用荷台ボックス「トラボ」の製造販売をしている山陽レジン工業です。

 

今回は2011年2月にトラボをご購入された「岡山県 S様」に「現在のトラボ状況」や「購入した当時」のお話をインタビューをさせていただきました内容になります

現在、トラボをお考えの方は、

・長く使いたいけどどのくらい使えるのか?

・年数が経過すると表面がボロボロになるのかな?

・年数が経過すると水が入るのでは?

などのトラボを長年使うことを前提としたお悩みや不安があるのではないでしょうか?

858058

今回の内容はそのような不安を持たれている方のご参考になればと考えご協力いただきインタビューと現在の状態をお見せいただきました^^

ぜひご参考にしていただき「トラボ」のご検討をいただければ幸いです^^

 

【現在のトラボの写真】

先ずは現在のトラボを搭載した写真からご紹介します^^

※写真はクリックで拡大できます。

IMG_2120

IMG_2121

10年ほど経過している状態とは思えないくらい表面の状態も綺麗です

IMG_2109

溝もたまに掃除するくらいでこのキレイさを保てています^^

IMG_2092

お仕事道具がびっしり!!!!!これはトラボが大活躍しています!!

IMG_2095

こんなオプションあったかな?なんと自作で作られています

IMG_2097

こちらも驚きの完成度となっています!!

 

【インタビュー内容】

質問:ご購入はいつ頃ですか?
答え:2011年2月です。

質問:トラボは何で知りましたか?
答え:自身で仕事を起業するのに仕事をする車を探していました。軽バンなども悩みましたがデザイン面でもダイハツのジャンボが良いと思っていると、たまたま1年落ちのジャンボを発見しました。購入を考えていましたが、軽トラでは荷台が開きっぱなしとなっているため、幌などのシートや荷台に載せれるボックスなどを検索していると「トラボ」が出てきました!デザイン面もカッコよくさらに、ジャンボ用もちょうど開発され発売されたばかりで対応していたのでトラボの購入を

質問:トラボを発見するきっかけとしての理由は?
答え:内装の補修を行う工具などが、盗まれなかったり雨に濡れない為になにか良いものはないか探していました。その時に重要視していた事は運転のしやすさとデザイン性もあります。
それらのことを考えると「トラボ」がベストな選択となりました!

質問:トラボを購入するのに悩みましたか?その期間は?
答え:値段が安いものではなかったので一瞬考えましたが、仕事で必要だったのでほぼ即決でした!

質問:トラボを載せていると注目されますか?
答え:様々な現場に行くこともあり、軽トラ所有者の方から「チョット見せて」と言われました。また、購入して半年程でいただいたカタログ10枚程がすぐになくなりました。
僕の紹介でもしかしたら1台くらい売れているかもしれないです(笑)

質問:トラボを知ってどのくらいで購入されましたか?
答え:見つけてすぐに問い合わせをしました。お話で3ヶ月待ちと聞きすぐに注文し軽トラの納車に間に合うように注文しました。

質問:メンテナンスはどのようなことを行っていますか?
答え:メンテナンスはしたことありません。簡単な掃除くらいです。

質問:どのような掃除を行っていますか?
答え:洗車も年1ほどで、雨が降った時に軽く汚れを落とす程度です。本当に何もしていません(笑)

質問:表面の状態はどうですか?
答え:特に感じることはありません。10年程経過していますが色落ちもないですし満足しています。あえて言うなら真ん中の溝が掃除しにくいという事くらいです。

質問:機能面の状態はどうですか?
答え:運転席側のハッチが開いて止まりますが、3年ほど前から風が吹くと下がってしまいます。今までガススプリングの交換はしたことありません。

質問:あったらいいなと思うオプションパーツなどはありますか?
答え:雨の日などに荷物を持ったまま荷物の出し入れをすることがあるので、手を使わずハッチの開け閉めが行えると便利だと思います。
もう一つは、長い脚立を積んだままハッチの開け閉めが行えると嬉しいです。

質問:買った当時の感想と現在の感想を教えてください
答え:買った当時から現在も変わらず気に入っています。できれば、次回もトラボを購入したいと考えています。

質問:車検の時はどのようにされていますか?
答え:一人で降ろしています。木製作業台のウマを2つ用意し後ろにズラしながら少しずウマに載せていきます。ポイントとしては軽トラの荷台と同じ高さか少し高いくらいが載せやすいと思います。

 

【インタビュー担当者が感じた事】

岡山県 S様はお仕事柄かトラボを使いやすいように様々なカスタマイズをされていてオプション開発の参考になりました!^^!また、トラボの状態は10年経過した現在でもご購入当時の質感を保っているかの様なボティーの表面状態、これだけの長い期間でもガススプリングの衰えだけなんてトラボって本当に凄い!と改めて感じることができました^^

 

最後に!

今回、S様は運転席側のガススプリングを交換されました^^これで風でハッチが下がることもなくなり、まだまだトラボを愛用できると喜ばれていました

IMG_2106 IMG_2116

現在、トラボが気になられている方、今回の内容でトラボがどのくらいもつのだろうか?というご不安は少し解消されたのではないでしょうか?
ご購入関してにまだご不満やお悩みがある様でしたら下記のお問い合わせからドンドンご質問してください^^

トラボ担当者がご理解いただけるまでご説明させていただきます

最後に、アンケートにご協力いただきました「岡山県 S様」に改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

山陽レジン工業㈱ 

お問合せページ:https://www.trubo.jp/contact.html 

お問合せ電話番号☎:0120-456-933

 

↓トラボのホームページはこちらから↓

logo

 

 

 

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓

FireShot Capture 256 - ブログ I トラボ 軽トラ専用荷台ボックス - https___www.trubo.jp_blog.html

 

山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933

お問合せページ:https://www.trubo.jp/contact.html

  • Google+
  • はてブ+
  • LINE

ページトップへ戻る

アーカイブ