お知らせ

トラボユーザー 明治ミルクボーイ様 【高齢者見守り】 サービス

こんにちは。
トラボに使われている部品やオプション等を勉強中の江原です。
 
先日、「テレビにトラボユーザーのミルクボーイさんが出てたよ!」
とトラボの組み立て担当者から声をかけられました。
調べてみたところ、NHK まちかど情報室 (10月25日放送)で 明治ミルクボーイ様が活動する6つの取り組みの1つ、
高齢者見守りサービス が紹介されたようです。
このサービスは、牛乳配達員がお年寄りの安否を見守るサービスです。
明治ミルクボーイ
このように、牛乳を手渡しで配達し、高齢者の安否を見守ります。
あわせて、見た感じや会話から異変がないかの確認もします。
緊急時は救急や身内、地域の民生委員などに連絡します。
 
と 地域に密着 する取り組みをされています。
その他の明治ミルクボーイ様の取り組みです。
・スタッフはヘルシーアドバイザー
・健康イベントの実施
・コミュニケーションを大事に
・牛乳以外の商品・雑貨もお届け
・楽しいポイントシステム

取り組みについての詳細は、こちら!!
 
明治ミルクボーイ様
明治ミルクボーイ様2
このトラボ・・・かわいいですよね! 道行く人が手を振ってくれる!とか・・・
明治ミルクボーイ様からのお便りを過去に書いてあるのでぜひ check してみてください!♪
 
 
 
以上、トラボに使われている部品やオプション等を勉強中の江原でした。
 
 
山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933
軽トラ専用荷台ボックス トラボ トラボのページはこちら   https://www.trubo.jp