トラボは軽トラックの荷台にかんたん着脱!軽トラ専用荷台ボックス。

お客様の声, お知らせ, 保冷コンテナ, 日常, 標準タイプ

【カギのトラブル】 カギが回りにくい

こんにちは。
トラボのことならトラボ営業の深田です。
製品情報はもちろん、製造工程に関する詳細も熟知しており、お客様が求める最適の情報をお届けします。
トラボのことならおまかせください!

 

昨年10月末にトラボユーザー様からこのようなご連絡をいただきました。

取っ手のカギが回らなくなってしまった、、、困ったな。

お仕事でトラボをお使いで、県外に出張する際、カギが使えないと安心できない(←たしかに)

ということで、至急、代わりのものを送らせていただき、交換していただきました。

そして、不具合のカギ付き取っ手を当社に送っていただき、メーカーさんに調査してもらったところ、、、

原因は  汚れ でした。

シリンダー

 

カギが回りにくくなった時、ついついやりがちなのは 『カギ穴に注油』 なのですが、実はこれ

カギのトラブルの原因 になるんです

カギ穴内部のシリンダー部分は精密に作られている分、ホコリや細かい塵などの影響に弱いそうで、

ホームセンターなどで販売されている ”名の知れた潤滑油” を使ってしまうと、逆にホコリが付いてしまい、

差したその時は調子が良くても、後々トラブルを引き起こしてしまうそうです。

ではどのようにすればよいのでしょうか??

カギ自体に鉛筆の黒鉛を塗ると滑りが良くなるんですね~

私自身もやってみたことありますが、驚くほど滑りが良くなりました!

 

カギ専用の潤滑スプレーもあるそうです。

ご参考くださいm(__)m

 

 

山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933

軽トラ専用荷台ボックス トラボ トラボのページはこちら   https://www.trubo.jp

ページトップへ戻る

アーカイブ