トラボは軽トラックの荷台にかんたん着脱!軽トラ専用荷台ボックス。

軽トラック

【ハイゼットのドア】と トラボハッチを閉めるときの感覚

こんにちは。
トラボのことならトラボ営業の深田です。
製品情報はもちろん、製造工程に関する詳細も熟知しており、お客様が求める最適の情報をお届けします。
トラボのことならおまかせください!

 

ハイゼットトラックののドアを閉めるとき、

少し勢いをつけないと完全に閉まらず、半ドアになってしまうことありませんか?(私だけ??笑)

 

仕事上、全メーカーの軽トラックを乗りましたが、 ハイゼットだけ半ドアになりやすいかな? と個人的に思います。

ウィンドウを少し下げてやると簡単に閉まるので、 キャビン内の空気抵抗が大きいこと 主な原因ではないかと。。。

 

実はトラボも同じで、空気抵抗が大きいため、車のドアを閉める感覚でハッチを閉めようとしても完全に閉まらないことが多いです。

トラボのハッチは ダブルロック機構で閉まるようになっています。

完全に閉まるまでに2回「カチカチ」という音がしますが、完全に閉まらない状態は1回の「カチ」で終わっている状態です。

つまり、 半ドア状態 です。

 

当然ながら、トラボ庫内に空気の逃げ道を作ればいいことは承知していて、空気穴は8カ所設けています。

ただ、できるだけ外気の流入を抑えたい(気密性を持たせたい)ので、敢えて穴数は最小限に抑えているのです。

 

トラボのハッチはこのように閉めます。

取っ手_1

取っ手に両手を添えてー

取っ手_2

下向きに力を加える!

これで2回カチカチと音が鳴り、完全に閉まった状態になります。

慣れれば片手で楽々ですよ♫

 

 

 

山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933

軽トラ専用荷台ボックス トラボ トラボのページはこちら   https://www.trubo.jp

ページトップへ戻る

アーカイブ