トラボは軽トラックの荷台にかんたん着脱!軽トラ専用荷台ボックス。

お客様の声, トラボの特徴, 標準タイプ

東京都 建築業 ㈲S・H様 標準Fタイプ

こんにちは。トラボ営業の深田です。
製品情報はもちろん、製造工程に関する詳細も熟知しています。
トラボのことならおまかせください。

 

東京都の有限会社S・H様から、アンケートを頂きました。

 

 お客様満足度             

90点/100点満点 

 

 お客様情報              

■軽トラック

ホンダ アクティ 平成18年式 HA6 ホワイト

 

 トラボ情報                

■トラボ

標準Fタイプ 標準色:ホワイト

■オプション

前側ステンレスバー

 

 アンケート用紙          

アンケートはクリックで拡大できます。

表         裏

アンケート①㈲S・H様 アンケート②㈲S・H様

 

アンケート内容

1:トラボをお知りになったきっかけは何ですか?
A:雑誌をみて

2:お問合せに対し、弊社担当者の対応はいかがでしたか?
A:良い

3:見積書が送られてくるまでの時間はいかがでしたか?
A:ふつう

4:価格はいかがでしたか?
A:高い

5:ご注文頂いた一番の決め手は何ですか?
A:その他 一度使用してみたかった

6:ご注文からお届けまでの日数はいかがでしたか?
A:ふつう

7:木枠の開梱方法を貼り付けていましたが、問題なく開梱できましたか?
A:とても簡単だった、簡単だった

8:軽トラックへトラボの搭載はどうでしたか?
A:とても簡単だった、簡単だった

9:トラボの仕上がり・品質についてはいかがですか?
A:とても良い

10:担当者の商品説明やホームページ記載内容に異なる点はありましたか?
A:なかった

11:担当者は、お客様の意向を十分に汲み取り、対応していましたか?
A:ふつう

12:トラボをご購入して良かったですか?
A:とても良い

13:トラボをどのようにお使いですか?
A:仕事(建築業)

14:トラボのホームページはご覧になったことはありますか?

15:一番心に残ったことを教えてください。
A:良かったこと: 仕上がとても良いです

      悪かったこと:ガススプリングの力でハッチが全開にならない

16:弊社の総合評価は100点満点中、80点を〈信頼できる満足度ライン〉とするとどのくらいですか?
A:90点/100点満点 

 

ご意見・ご感想
荷物を入れた状態でトラボをジャッキアップ出来ればすごく使いやすいと思います。キャンピングカーキャビンのように脱着できれば使用度が上がります。

 

アンケートのご回答ありがとうございました。

 

  ご参考                            

トラボに組み付けているKYB製のガススプリングは20℃条件下において規定の反力を持たせるように設計してありますが、気温の影響を受けガス反力が変化するという特性をもっています。気温が高いとガス反力は高くなり、低いと反力は低くなるのです。また、このガススプリングは完全に伸び切る前(つまりハッチが全開になる前)に少しブレーキをかけながら伸びる(ハッチを「バーン」と開かせない)という安全を考えた設計になっています。
今回のご指摘は、気温が低いことによるガススプリングのガス反力の低下(ただし、気温が上がればガス反力も上がります)とガススプリングのブレーキ機構によるものです。気温が上がればガス反力だけで全開になると思います。

「いやいや、最初からガス反力の強いガススプリングを組み付けたらいいんじゃないの?」というご意見もあると思います。そのお気持ちはすごくわかります。でも、反力が強すぎるとハッチが勢いよく上がり過ぎたり、ハッチを閉める時の力も余分に必要になります。また、トラボ本体の強度も更に必要になるものと思われます。FRPは強いですが、といっても限界はあります。ガス反力の強いガススプリングを採用するとなると、トラボの設計を見直す必要がありますね。

 

有限会社S・H様、このたびはありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933

お問合せページ:https://www.trubo.jp/contact.html

軽トラ専用荷台ボックス トラボ トラボのページはこちら   https://www.trubo.jp

ページトップへ戻る

アーカイブ