トラボは軽トラックの荷台にかんたん着脱!軽トラ専用荷台ボックス。

お客様の声, トラボ 動画, 軽トラック

【軽トラに積雪】 トラボの雪降ろし

こんにちは。
トラボのことならトラボ営業の深田です。
製品情報はもちろん、製造工程に関する詳細も熟知しており、お客様が求める最適の情報をお届けします。
トラボのことならおまかせください!

今年一番の寒波がやってきておりまして、県内初雪を観測!今日も岡山は寒いです。

中国地方でも雪の多い島根県出身で、平野部でも30~40センチの積雪は普通に体験してきている私ですが、
積雪地域の皆様は本当に大変だな、、、と移住先「晴れの国岡山」から思っています。

岡山にきて20年以上経ちますが、島根にいたころにはわからなかった
積雪地域の方々は 辛抱強い こと、今ではとてもよくわかります。

 

さて、 雪国ではどんな高級車よりも4WDの軽トラが最強! と言われておりますが、

軽トラ積雪_3

軽トラ積雪_2

軽トラ積雪_1

軽トラ自体の積雪は困りものです。

雪トラボ
(提供:長野県のユーザー様)

トラボもこんな感じになります。これだけの積雪でどのくらいの重さになるのでしょうか?

 

ハッチに荷重

当然ながら、トラボは設計・構造上において強度をもたせていまして、
体重80㎏の人がハッチ中央に乗っても大丈夫ということはテスト済みです。(この部分は、上からの荷重に一番弱い)
ですので、少々の積雪は問題ないのではないかと思います。

これはトラボの雪降ろしの動画です。
クルマの雪降ろしと同じ感じです。(ゲルコート面、凍ってます)
雪が入らないので、中の荷物も安心ですね。

 

雪道で普通の軽トラック運転するとお尻を振られることがあるそうですが、

トラボを搭載すると安定して走行できるんですよー♪

ってコメントも頂いています。

 

積雪地域でトラボユーザー様が着実に増えていますので、積雪に不便さを感じる方は確実にいらっしゃいます。

雪国ではどんな高級車よりも4WDのトラボ軽トラが最強!

と言われるようになりたい、と思うのでした。

 

 

山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933

軽トラ専用荷台ボックス トラボ トラボのページはこちら   https://www.trubo.jp

 

ページトップへ戻る

アーカイブ