お知らせ

【バリアスコート】VS【CC ウォーターゴールド】トラボにコート剤の塗布 【実施】

こんにちは。
トラボのことならトラボ営業の深田です。
製品情報はもちろん、製造工程に関する詳細も熟知しており、お客様がお求めの最適情報をお届けします。
トラボのことならおまかせください。
トラボの表面のツヤを長持ちさせるにはどうしたらよいですか?? のお問合せに、
『入手しやすい、コスパ良い、使い方がカンタンで、効果が長続きする』
そんな商品を検証し、回答を模索する【実施編】です。
前回のブログ【準備編】 → https://www.trubo.jp/coolbox/9890.html
 
実は、動画撮影もしつつ検証しております。
写真と動画と、大まかな撮影ポイントは計画していますが、如何せんド素人撮影です_|\○_
不備な点は数々あると思いますが、あたたかい目で見守ってください  _|\○_
 
さて、早速2種類のコート剤を塗布します。
まず、バリアスコートから。
お隣の枠に散らないよう、クロスに吹きかけてから塗布。バリアスコート塗布
とても塗りやすく、拭き取りもムラなくスピーディーに終了。
ちょっと石油系の臭いがあります。
次に、CCウォーターゴールドです。
同じく、クロスに吹きかけてから塗布。
(お徳用の「つけかえ用」を購入し、霧吹きに少し移してから使用しています。)
CCウォーターゴールド塗布
こちらも塗りやすかったです。
拭き取りもラクでしたが、若干バリアスコートの方が上かな?という印象。
臭いは全くありません。
2種類とも塗布の膜厚は薄いらしいので、1時間後にもう1回塗布。(合計2回塗布)
 
コート後
塗布完了後の様子です。
画像では差は伝わりませんが、色の鮮やかさはバリアスコート(一番手前)がわずかに上。
バリアスコートは無色透明なのに対し、CCウォーターゴールドは白濁した液体ですので、そのためではないかと思います。
指で触ってみたところ、バリアスコートは「つるつる」、CCウォーターゴールドは「ややつるつる」、塗布なしは「つるつる感無し」。
この後、水をぶっかけたい衝動に駆られる(笑)のですが、それをなんとか抑え、コート剤の定着目的で丸2日間濡らさないようにしました。
 
さて次回、
水をぶっかけてみます!!
 
 
 
山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933  
お問合せページ:https://www.trubo.jp/contact.html
軽トラ専用荷台ボックス トラボ トラボのページはこちら   https://www.trubo.jp