トラボは軽トラックの荷台にかんたん着脱!軽トラ専用荷台ボックス。

お客様の声, お知らせ, 保冷コンテナ

神奈川県 S様

こんにちは。

軽トラ専用荷台ボックス「トラボ」の製造販売をしている山陽レジン工業の広報です。

神奈川県 S様からアンケートを頂きましたのでご紹介させていただきます。

 

お客様満足度 

100点/100点満点 

 

 お客様情報 

■軽トラック

スズキ スーパーキャリイX 平成30年式

ボディカラー:シルキーシルバーメタリック(Z2S)

 

 トラボ情報 

■トラボ

標準Sタイプ

標準色: グレー

 

トラボ写真

 写真は全てクリックで拡大できます。

 

トラボ搭載画像6

トラボ搭載画像5 トラボ搭載画像4

アンケート用紙    

アンケートはクリックで拡大できます。

表         裏

神奈川県 S様1 神奈川県 S様3

 

 

ンケート内容

1:トラボをお知りになったきっかけは何ですか?
A: インターネットをみて

2:お問合せに対し、弊社担当者の対応はいかがでしたか?
A:とても良い

3:見積書が送られてくるまでの時間はいかがでしたか?
A:とても早い

4:価格はいかがでしたか?
A:高い

5:ご注文頂いた一番の決め手は何ですか?
A:その他(理想の構造だった)

6:ご注文からお届けまでの日数はいかがでしたか?
A:ふつう

7:木枠の開梱方法を貼り付けていましたが、問題なく開梱できましたか?
A:とても簡単だった

8:軽トラックへトラボの搭載はどうでしたか?
A:とても簡単だった

9:トラボの仕上がり・品質についてはいかがですか?
A:とても良い

10:担当者の商品説明やホームページ記載内容に異なる点はありましたか?
A:なかった

11:担当者は、お客様の意向を十分に汲み取り、対応していましたか?
A:とても良い

12:トラボをご購入して良かったですか?
A:とても良い

13:トラボをどのようにお使いですか?
A:趣味

14:トラボのホームページはご覧になったことはありますか?
A:ある 

興味のあったページがありましたらご記入をお願いします。

A:全体的に、わかりやすい内容でした。

15:一番心に残ったことを教えてください。
A:良かったこと(スーパーキャリー搭載実績がなく、確認できていない部分があることをはっきり説明してくれたこと。)

      悪かったこと(なし。)

16:弊社の総合評価は100点満点中、80点を〈信頼できる満足度ライン〉とするとどのくらいですか?
A:100点/100点満点

 

ご意見・ご感想

MX-2661_20190418_113909_0002

【標準Sタイプについて】

(1)福山運送営業所に引き取りに行って、びっくり。
自車(スーパーキャリー、荷台長約1,500mm)で引き取りに行きましたが、木枠梱包の大きさにびっくり。標準Fタイプの木枠と同じだったんですね。フォークリフトで荷台に乗せてもらい、後ろのあおりを開けたまま、木枠を立てに搭載し、ロープで縛りつけて自宅に持ち帰りました。

(2)木枠の開梱は、簡単でした。
説明書通り、青ねじ、赤ねじの順で、迷わず分解できました。電動工具(ドライバー)は必須ですね。手で回していたら腱鞘炎になりそうです。分解した木材の長さもそろっており、何かに流用できそうなので、保管しておくことにしました。

(3)スーパーキャリーへの搭載
二人がかりで載せることはできましたが、けっして「楽々」とはいきませんね。あおりとの隙間等は問題ありません。キャビンとの隙間(こぶし一個分位)は、何かかませものをして、前にずれてこないようにしようと思っています。

(4)トラボの用途
年に4回位、キャンプに行くときに、トラボを荷台に載せてキャンプ道具を搭載する予定です。普段は、車下して倉庫にしまっておきます。昨年までは、農業用に軽トラックと趣味(キャンプ)用の軽バンの二台もちでしたが、年金生活を見据えて、1台二役とした次第です。

(5)今後の目論見
キャビンとの隙間を埋める詰め物を考えます。荷台への上げ下ろし、移動を、何とか一人でできないかと考えています。Sタイプでもあり全長も若干短めだし、キャビン側接触部にキャスター(固定ゴム車)を付けて、一人で転がして移動できるようにしたいと考えています。5月連休中には何とかしたいと思っています。うまくいったら、写真を添えてご報告します。

 

搭載後のご報告

トラボ搭載画像3

キャビンとの隙間は、分解して保管していた木枠梱包材料を流用して、アタッチメントを作りました。年に数回しか搭載しないので、これでもいいかと思っています。

トラボ搭載画像2 トラボ搭載画像1

 

車下したときの移動が楽になるように、キャスター(38mmの固定ゴム車輪)を取り付けてみました。

耐荷重オーバーでもあり、コンクリート床では、あっというまにゴム車輪が磨滅してしまいます。50mmの車輪にすれば、だいぶ長持ちすると思いますが、トラボ側の取り付けスペースおよびキャビン側の余裕がとれるか、不安ではあります。写真はありませんが、盗難防止金具および後部アンダーミラーも問題なく取り付けできました。やはり、トラボの搭載、車下作業は、一人では困難ですね。しかし、キャスターを付けることで、倉庫内の移動はだいぶ楽になります。

 

山陽レジン工業から一言

アンケートのご回答ありがとうございました。又、トラボの引き取りから搭載時まで詳しく分かりやすいご説明をいただき誠にありがとうございます。トラボの重さに関しましては一定の強度を保ちつつ軽量化することへ向けて改善を検討いたします。貴重なご意見ありがとうございました。

この度はトラボをお買い上げいただきありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

 

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓

FireShot Capture 256 - ブログ I トラボ 軽トラ専用荷台ボックス - https___www.trubo.jp_blog.html

 

 

 

↓トラボのホームページはこちらから↓

logo

 

 

 

 

山陽レジン工業㈱ 岡山市南区藤田239-19
お問合せ電話番号☎:0120-456-933

お問合せページ:https://www.trubo.jp/contact.html

軽トラ専用荷台ボックス トラボ トラボのページはこちら   https://www.trubo.jp

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る

アーカイブ